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ポリマーシーク施工方法


ポリマーシーク加工の10工程


1.洗 車
車のボディをキズ付けないようたっぷりと水をかけ、塗面の汚れを浮かせます。その後当社オリジナルCMシャンプー(中性)で洗車し、水気をよく取り除きます。



2.塗面のチェック
オリジナルカルテ(塗面診断書)に従い、ボディの小キズや塗装の種類、痛み具合などの状況に合わせて作業用具・工程を選定します。



3.付着物(WAX・鉄粉・建築ペイントなど) 除去
新車でもボディに鉄粉などの付着物が付着しているため、液剤や粘土で除去し、エンブレム/ドア部分のWAXカスは専用クリーナーで落とします。また、全面のWAX分は脱脂剤で落とします。



4.マスキング作業
ゴム・メッキ・樹脂部分などに液剤が付着しないようにマスキングテープで保護します。



5.鏡面処理(小キズ取り、塗面調整)
電動ポリッシャーを使用し、新車時の光沢を妨げている小キズ・劣化部を取り除き、より平滑(鏡面状)になるように処理します。処理内容はキズの量、深さ等、塗面状況に応じて変え、細かいところは手作業で行います。



6.脱脂処理
液剤の余剰分やWAX分(新車の場合)を脱脂剤で取り除き、密着性を高めます。



7.ポリマーシーク加工
各ポリマーシーク液を、ダイワみなくるチェーン独自の施工方法でコーティングします。



8.ダブルコーティング
各ポリマーシークをそれぞれダブルコーティングし、さらにヒーター・促進剤を使い、定着をより強化させます。



9.仕上げ
マスキングテープをとりセーム皮で乾拭きし、さらにドアノブなどの細部を仕上げます。



10.最終チェック
拭き残し等がないか室内と室外で最終チェックをします。

 


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